037029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Planet Princess

Planet Princess

ブライスを知ろう!!

Blytheを知ろう!!


ブライスとは1972年に1年間だけアメリカで製造されたアンティークドールです。ボディはリカちゃんと同じで27cmドールのお洋服を着せることができます。
2001年6月に、CWCのプロデュースのもと、ハスブロ社の許可を受け(株)タカラが製造・販売により、
日本で復刻版のネオブライス第1弾が発売されました。
またその後にはネオブライスの小さいバージョンである、愛らしいプチブライスも登場。
たくさんのファンの元どんどんその規模を大きくしていっているDollです。

ブライス

プチブライス
ブライスのミニバージョン。
最近はこちらの発売の方が頻繁なイメージです。


私個人としては最初、どーもこのお人形のことは好きになれなかったのですが(爆)不思議なもので、見慣れてくるうちに可愛く見えてきてしまって;
Blytheは本当にたくさんの種類が発売されているので(しかも限定ものはほとんど楽天に出回っていない;)まとめるのも一苦労な気がするのですが・・・(汗)
と、とりあえず新しいものからいってみようと思います~;

※限定ものは背景を濃いピンクにしてみました♪

2006年 発売のプチブライス
Blythe/ブライスプチブライス ムラングココ【2006年12月15日発売】
12月発売
チョコレート好きのクマ、というテーマだそうです。
コックっぽい帽子が可愛いですv
プチブライス フィールザスカイ (PBL-69)
12月発売
フライトアテンダント!かと思いきや、パイロットにも早代わりする、なんともお得な(?)プチです。
BLYTHE プチブライス CWC限定 イノッシー
12月発売
テーマは来年の干支のイノシシだそうですが・・・あんまりそんな感じはないですね(苦笑)最初バンビかと思いました;
BLYTHE プチブライス
11月発売
おやゆび姫がテーマ。お花のスタンドが素敵ですv
童話をテーマにしたプチはこれまでもいろいろ発売されていますが、今回もとってもかわいいですv
【プチブライス】CWC3000体限定「クリオネッチ」【BABY,THE STARS SHINE BRIGHT】
11月発売。
有名なロリータSHOP、BABY,THE STARS SHINE BRIGHTとのコラボ。コートも可愛いけどその中のドレスもとっても素敵vなプチ。
限定なのが悲しいです・・・。
ラストキス
10月発売。

ロミオとジュリエットがテーマ。
真っ白い衣装に良く生える赤毛の髪。これも限定もの・・・(涙)
【プチブライス】「フィフティーンキャンドルズ」【トイザらス15周年記念】
10月発売。
ケーキの帽子がすごくかわいい!
これはトイザラス限定なのでお店に行けばまだ手に入る・・・かも。
プチブライス PBL-65 つきうさぎ(取り寄せ)
9月発売。
かぐや姫がをイメージしたプチ。これは、今までにないタイプのプチだと私は思っているのですが・・・。プチと「和」がうまく合わさっています。
ピカデリードリーアンコール (プチブライス)
9月発売。
2003年に発売されたバージョンからよりシンプルでよりリーズナブルな価格になって登場。Tシャツが!Tシャツの柄がプチブラですよ!
トレジャーハント
8月発売。

CWC限定の、海賊をイメージしたプチです。
大きな帽子と眼帯が素敵v
プチブライス PBL-63 マジカルワンド(取り寄せ)
8月発売。
マジシャンなプチブラ。
プチブライスロングフェアウェル【2006年8月2日発売】
8月発売。
ピンクの髪にピンクの衣装。女の子~!って感じですねv



© Rakuten Group, Inc.